岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

平成20年度芳泉高校同窓会総会・懇親会および3期同期会

こんにちは 山下です。

8月16日ルネスホールで芳泉高校同窓会総会・懇親会および3期同期会を行いました。
今回は3期生を中心に約150名の参加があり、非常に盛況な会となりました。
doukikai-01.jpg
受付を担当してくださった美女軍団・・
doukikai-02.jpg
好評だった、昔の顔つき名札。まずは、昔の自分と対面。
そして、お互いが確認し合い、、、、、おもわず笑みが・・・30年の歳月を感じさせます。
これがなかったら、まるでわからない人も何人かいらっしゃいました・・・・・・・。
doukikai-03.jpg
まずは5時からの同窓会総会へ出席!
初めての方も多かったでしょうが、毎年このスタイルでやってるんですよ。
いい思い出(?)になったかな・・・??
doukikai-04.jpg

doukikai-05.jpg
30分で総会終了。いったんロビーにでてから、懇親会の会場設定です。
doukikai-32.jpg
用意がちゃくちゃくとすすんでいます。
doukikai-07.jpg
ん~~、おいしそう~~~
doukikai-08.jpg
こちらは、懐かしのコーナー。
教科書、歌集、印刷物、アルバムなど。
手前は、大倉まゆみさん作のトールペイントなどなど。すばらしい出来上がりに感嘆です。
doukikai-09.jpg
さて、準備も整い、入場待ちの恩師たち。
doukikai-10.jpg
来賓、恩師の入場です。さーーいよいよ会のはじまりです。
doukikai-11.jpg
3期理事の池田君の開会挨拶に続き・・・・
doukikai-12.jpg
中野先生の乾杯のご発声です。
doukikai-32.jpg
恩師の先生方も
doukikai-14.jpg
しばし歓談。
doukikai-15.jpg

doukikai-16.jpg

doukikai-17.jpg

doukikai-18.jpg
さて、イベント1 小林雄介先生による授業再現。
 a,b,cは正の整数。a<b<c  a×b×c=a+b+c のとき、a、b、cを求めよ。
という問題。わかりやすい授業は当時のまま。一同感心~。
doukikai-19.jpg
授業を熱心に聞き入る元生徒たち。
あれ?後ろのほうは・・・。やっぱり当時のままなんかな??
doukikai-20.jpg
イベント2 みんなで歌おうコーナー
左から 武島・山下・黒瀬・木庭の面々。
曲目は 妹・22歳の別れ・君のひとみは10000ボルト
doukikai-21.jpg
そして、途中乱入の 「UFO」 踊るのは ピンクレディといえば、この方々 
doukikai-235.jpg
後ろで踊るはこの企画発案の池田君・・・(本人が踊りたかっただけだったりして・・・)

最後「HERO」でしめました。
doukikai-22.jpg
みんな歌詞カードもっての合唱となりました。
doukikai-24.jpg
しばし、歓談・・・・恩師の下へ
doukikai-25.jpg
いつまでたっても愛情あふれる笑顔。
doukikai-26.jpg
昔を懐かしみながら、教科書見つめる・・
そのむこうのプロジェクターには懐かしい当時の映像を流しています。
doukikai-27.jpg
各方面から、写真をお借りして焼く220枚、25分のDVDができました。
曲も当時を懐かしめるものばかりです。簡易版でどうぞ。

ジャンケン大会。目玉はその懐かしのDVD 限定1枚!
doukikai-28.jpg
さて、宴もそろそろ終盤に・・・
恒例の校歌とエール
当時の応援団 古宮君と船曳さん。14期の応援団、同前夫婦にもお手伝いいただいて・・。
doukikai-29.jpg
動画でどうぞ。


そして万歳三唱。みんなの視線の先は・・
doukikai-30.jpg
毎年、お元気な姿で同窓会のしめで万歳三唱をいただいていた佐藤元教頭。
残念ながら、昨年お亡くなりになられました。今回はビデオでご参加いただきました。

最後に記念写真をぱちり!
芳泉高校同窓会総会・懇親会2008・8・16 223
盛会のうちにお開きとなりました。
別れを惜しむ面々。
どうぞ、いつまでもお元気で。
またお会いできるときを楽しみにしています。
doukikai-31.jpg
ということで、1次会終了。
楽しめてくれたかな?と心配しつつも、2次会出席72名と聞いて一安心。
片付け完了させて外にでると・・・・
だ~~~れもいないの・・・・
闇夜に映し出されるルネスホールでした・・・。
doukikai-32.jpg
2次会の模様は後日お知らせします。

今回、同期会を開催するに当たって、ご尽力くださった幹事の皆さん。
学校の先生方。同窓会執行部の皆さん。
本当にありがとうございました。感謝いたします。

お盆の忙しい中、お集まりくださった皆さん、ありがとうございました。

今回、諸事情でご参加いただけなかった同期生・恩師の先生方。
次回はぜひお会いできることを楽しみにしています。

ではでは

PS:掲載している画像、記事表現に不適切なもの・不都合なものなどあればお知らせください。削除します。
2008-08-17 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとう
みんなありがとう。楽しかったなあ!三十年前にいきなりワープしたなあ。また会おうや!
2008-08-17 23:24 : きにわ URL : 編集
楽しかったです!
変わっていない人、変わった人、変わりすぎた人。みんなそれぞれの30年があったんですね。でもあのひと時だけは30年前のままでしたね♪

2008-08-18 01:54 : 木村(1組) URL : 編集
昨日は二日酔いで1日寝ていました。今回の同窓会は大成功ではなかったでしょうか。みんな一瞬はぜんぜんわからない人ばかりでしたが、よーく見ているとその当時の面影が浮かんできて、話し出すともうその頃にタイムスリップしたような、本当に友達っていいですね。男女を問わず友情・絆を感じました。野球部関係ももう少し参加してくれれば良かったのですが、どうしても来られないとの連絡もいただいていました。また5年後ということで、是非協力させていただければと思います。その時はもっと参加者を増やせるようにしたいと思います。
2008-08-18 16:28 : tsuchida URL : 編集
同窓会の世話役ご苦労様でした。
立派でユニークな同窓会で大成功だったと思います。
私も個人的に30年ぶりに聞いた新事実もあり、感慨深い同窓会となりました。
協力してくれた同級生の皆さんに感謝、感謝です。
2008-08-18 16:30 : 池田pinklady URL : 編集
昨日は本当にいろいろとありがとう。
お疲れ様でした。
楽しかったですよ。欲を言えばもっと1次会が長いほうがよかったかな。
2時間はあっという間でした。しゃべりたりんって感じ。
早速ブログも更新してくださって感激!
まゆみの踊りじっくり見ました。
無事おわってよかったよかった。
2008-08-18 18:29 : togawa keiko URL : 編集
同窓会、成功してよかったですね。
遠くから参加した人も、そうでない人も
事前準備なしではこれだけのことはできないと、誰でも分かると思います。

お疲れ様でした。

Lieでの3次会も延々とつづき、1:30頃
失礼しましたが、まだまだ興奮さめやらぬ感じでしたねえ。

ほんとに同窓生の優秀さには頭が下がりますね。

2008-08-18 18:33 : 中西タンス URL : 編集
ありがとう~
幹事の皆様、本当にお疲れ様でしたe-398
準備から当日、そして、その後も、本当に大変だったと思います。

おかげで、とてもとても楽しい同期会でしたe-266
名札に当時の写真があるのもナイスアイデアe-278
雄介先生の授業v-295も当時を思い出しました。

バンドv-264もすごい上手だったよ♪
UFOはご愛嬌ですが・・・v-356(お見苦しいのではないかと心配でした・・・e-263

DVDも編集v-338大変だったでしょう。合格発表からストーリーになっているんですね。

応援団も校歌v-341も懐かしく(まだ歌える(^^♪)、
ましてや教頭先生の万歳v-438が見られるとは・・・
本当に感動でしたv-353v-425!。
当時の大切なものをすべて盛り込んでくれて、当時のままの(ほぼ?)みんなと話せて、同窓会がこんなに楽しいと思わなかったv-344(^_^)v

本当に芳泉で、3期でよかった~!!e-319
2008-08-18 21:43 : mayumi(9組) URL : 編集
遅ればせながらありがとう
先日の同窓会楽しゅうございました。幹事の皆様のご苦労さぞかし大変だったことでしょう。ありがとう。同窓会でいつも感じるのは、それぞれの感受性の違いです。つまり、こちらが鮮明に覚えていることを相手は全く記憶してなかったり、その逆だったり、当日も何人かと話しててそんなことありました。結構気にしてひきづってたことを相手が気にもとめてなくてホットしました。最後は4次会。帰宅は3時30分。最後はほぼ寝ていたのでよく覚えてません。今朝は5時から急患で勤務中。現実に引き戻されてます。次回を楽しみにしています。
2008-08-23 10:34 : 佐藤(9組) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

岡山芳泉高校3期生

Author:岡山芳泉高校3期生
岡山芳泉高校3期生の山下です。このブログが3期生の交流の場となればと思います。H20年8月に3期同期会を行います。皆様多数ご参加ください。連絡はhosen03@hosen.gr.jp までどうぞ。

住所・氏名変更

住所・氏名の変更はこちらよりお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。