FC2ブログ
岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

森脇君の歯科関係の後援会を発足!!・・・予定・・・

こんにちは、山下です。

昨年、岡山市議補選に当選した森脇君の歯科関係の後援会を発足することになり、その発起人会が行われました。

初当選したばかりの新人市議に対する後援会など異例なことです。
一市議に対する後援会も初めてとのことで、本当にすごいことです。
しかも、お集まりいただいた顔ぶれを見ますと各歯科医師会の重鎮たち・・・。

いかに森脇君への期待が大きいかがわかろうというもの・・・

私は会の役職上、公衆衛生に関与しており、岡山市と倉敷市との差を日々感じています。
行政との対応、各事業の成果、補助金の額・・・
また、政令都市として他の政令都市に負けない公衆衛生活動をする必要があります。
近年、介護予防、医療連携の大きな流れが歯科界にはきており、ますます行政との関係が深くなり、
それらをスムーズに効率よく運営するためには、森脇君の存在がおおきかろうと感じます。

岡山市民のお口の健康増進のためにはなくてはならない人物として、歯科に深くかかわっていただきたいとおもいます。

すでに、11月の定例会で歯科に関する個人質問をしており、。
保健課・企画局とも話し合いの場を持ち、また新潟口腔保健センター視察
おこなっています。
また歯の大事さを自身のブログに記載しています。ぜひご覧ください。



さて、発起人会が終わり、森脇君・黒瀬君と打ち合わせを兼ね、2次会に。
そこで森脇君が歌ったのが・・・


浜田省吾の「I am a father」歌詞はこちら
まさしく、これからの議員生活を象徴するような歌詞・・・。
これをテーマソングにするように進言しました。


皆さん、いい顔で、、いいおっさんです・・・・。


スポンサーサイト
2010-01-30 : 活躍する仲間たち : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藤原俊義君、岡大教授に!

昭和60年卒の皆さん、

本日(1/18)、岡山大学腫瘍・消化管外科講座(旧第一外科)教授選があり、
見事、我らが藤原俊義先生が選出されました。

圧勝でした。

今後は、旧第二外科とも連携し、腫瘍・消化管外科が充実することでしょう。

旧第二外科の先生、バックアップを宜しくお願いします。

池田 弘
2010-01-18 : 活躍する仲間たち : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

岡山芳泉高校3期生

Author:岡山芳泉高校3期生
岡山芳泉高校3期生の山下です。このブログが3期生の交流の場となればと思います。H20年8月に3期同期会を行います。皆様多数ご参加ください。連絡はhosen03@hosen.gr.jp までどうぞ。

住所・氏名変更

住所・氏名の変更はこちらよりお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。