FC2ブログ
岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

佐藤初代教頭の告別式

本日、佐藤初代教頭の告別式がしめやかに執り行われました。

会には中野先生、坪江先生、内藤先生、柴岡先生などのお元気そうなお顔が拝見でき、うれしい限りでしたが、偉大な教頭を失ったことは、何事にもかえられないつらく、悲しいことです。

佐藤教頭のご冥福をあらためましてお祈り申し上げます。合掌
スポンサーサイト
2007-06-10 : 恩師 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「万歳三唱」は幻に・・・・・

また、大変悲しい出来事です。

初代教頭 佐藤峰夫先生がお亡くなりになりました。体育祭での教頭コール、万歳三唱は芳泉高校の名物でした。そして、伝統として引き継がれております。

佐藤先生は同窓会総会・懇親会でもいつも出席くださり、お元気な姿で「万歳三唱」を頂いておりました。こちら

来年の3期同期会にも出席いただき「万歳三唱」をしていただけるものと思っておりましたので、ほんとうに残念に思います。

佐藤先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌


2007-06-08 : 恩師 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

訃報

訃報

初代教頭 佐藤峰夫先生(85歳)がご逝去なさいました。
下記のとおりそれぞれ執り行われます事を謹んでお知らせ申し上げます。

           記

お通夜      日時 6月9日(土) 19時~                  
          場所 カナピホール灘崎  こちら 
          岡山県岡山市灘崎町迫川84-4
          tel 08636-2-2145

告別式      日時 6月10日(日) 12時~13時
          
          場所   同   上

喪主       奥様 

葬儀形式     仏式        

2007-06-08 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

芳泉高校中庭改造計画

芳泉高校3期生の皆さん、こんにちは。

学校より3期生へのお願いがきております。
我々が卒業時に寄付した、中庭の日本庭園を改装したいので、承認いただきたいというものです。


20070607181541.jpg
(クリックすると別画面が開き、さらに右下に「通常のサイズに伸ばす」というボタンをクリックすると見れます。)

卒後30年になり、やはり老朽化し、また時代にあった環境作りを生徒にしてあげたいという学校の意向です。

本来なら、寄付いただいた3期生の一人一人に承認を得るべきところですが、
時間的な都合、事務手続きも煩雑となりましょうから、このブログを借りて
皆様へのご報告とご承認のお願いとさせていただきたいと思います。
もし、ご承認いただけないなら、6月末までにコメントでご意見をお寄せください。
特にご意見ないようでしたら、7月1日をもって、学校へ了承の返答申し上げます。

なお、この件は学年理事の蜂谷君、池田君にはご報告・ご承認いただいております。

何卒、よろしくお願いします。

現在の庭園   これが~~~~
DSC00284a.jpg

担当の先生のお話では・・・・
インターロッキングを敷き詰め、生徒たちの憩いの場になるとのことですので、、、


このように!!
DSC00284c.jpg

注)これは、あくまでも勝手な想像です。
学校にプレッシャーをかけるものではありません。
あしからず・・・・(笑)

2007-06-07 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

岡山芳泉高校3期生

Author:岡山芳泉高校3期生
岡山芳泉高校3期生の山下です。このブログが3期生の交流の場となればと思います。H20年8月に3期同期会を行います。皆様多数ご参加ください。連絡はhosen03@hosen.gr.jp までどうぞ。

住所・氏名変更

住所・氏名の変更はこちらよりお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。