FC2ブログ
岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログです。

平成30年 3期生同期会開催

同期会開催につき、お盆の忙しい中、また酷暑の中、多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。
皆の楽しそうな笑顔に触れ、幹事一同ほっとしています。

さて、結果報告いたしますと

1次会 76名  恩師2名
2次会 45名
3次会 23名  の出席がありました。 
 
決算につきましては、早速、成本さんが決算報告してくださいました。迅速な対応に感謝致します。
決算書
ほぼ予算通りですが、タクシー代と恩師コサージュを計上した分が追加となっています。
2次会追加金とは、カラオケ屋の請求ミスで支払いがなされていなかったもので、本日支払いました。
本来、二次会・三次会費用に含まれる金額です。
義援金3万円は募金金額に端数を繰越金から補填し、切りのいい金額としました。

今回の会費分だと -17145円の赤ですが、繰越金から補填し、会計処理をしました。

また、当日の写真の掲載、配信ができるように準備しました。期間限定の予定です。
今福君からいただいた写真を掲載しています。各自必要があればダウンロードしてください。

https://photos.app.goo.gl/4ScANkFD9uDKngE39

もし、掲載不都合な写真があれば、お知らせください。削除いたします。
また、ほかにも、当日の写真があれば、こちらへお寄せください。

宜しくお願いします。

改めまして、皆様お疲れ様でした。ご出席いただいた方、ご協力いただいた方すべてにお礼申し上げます。
特に実行委員会のメンバーには、入念な打ち合わせから、万全な会進行まで、そのご尽力にただただ感謝です。
本当にありがとうございました。


3次会が終わったのが2時すぎ。5年前よりずいぶん早いような・・・。
前回、流れ星を見ようと思ったのが、朝焼けとなっていましたが、今回はばっちりと見えました。
流れ星

それでは、またお目にかかれる時を楽しみにしています。元気な姿で会いましょう!!
2018-08-15 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8月13日同期会 お願い等

同期生の皆様へ 8月13日同期会が近づいてまいりました。
ご案内の往復はがきがお手元に届いていると思います。お返事がまだの方はお早めにお願いします。

皆様にお願いと参加の方へのお知らせがあります。

① 物故者情報をお寄せください。現在、こちらで把握しているのは
白井(石黒)いずみさん 松尾美代子さん 松下政敏君 三谷圭子さん 吉原潔君  
片山(吉田)明美さん 森田一樹君 佐々木(磯田)智子さん 岡本芳朗君 
樋元洋一君 長野(岸本)浩美さん 大橋(古松)由美さん 山本(近藤)恵美さん 
柴田(斎藤)裕子さん 佐藤隆之君  馬場恵子さん
余頃政敏先生 小林宣征先生 奥村 強先生 二宗和義先生 伏見修先生たちです。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします                                   
あってはならないことですが、残念なことに、もしほかにいらっしゃったらお知らせください。同期会当日、黙祷を捧げます。

② 不参加者の方へ。
会場にて皆様の現況報告をしたいと思います。(メール・ビデオレター・返信はがきの文面などでお知らせください。あて先はhosen03@hosen.gr.jp)

参加者の方へ

③ 趣味の展示物、当時の写真・思い出の品をもちより、今の皆さんをアピールするもよし、当時を懐かしく思い出してもらってもいいとおもいます。
事前申し込みは必要ありません。当日展示ブースを設けます。各自の責任で管理をよろしくお願いします。重複するであろう教科書・芳友などは用意しております。

④ 参加者情報はhttp://hosen03.blog103.fc2.com/でお知らせしています。
ご確認ください。

⑤ ネームプレートの写真 
当日、皆様にネームプレートを用意していますので、ご利用ください。前回出席の方はお分かりですが、ネームプレートには卒業アルバムより顔写真をコピーしたものが載せてあります。もし、その写真がお気に召さない場合、なくすことも、あるいはご希望の写真と交換することも可能です。事前にお寄せいただければ対応いたします。あて先はhosen03@hosen.gr.jp)

⑥ 懐かしの写真募集
 会場で懇談のときなどに当時の写真をスクリーンに映します。これはという写真があれば、お寄せくだされば、紹介したいと思います。あて先はhosen03@hosen.gr.jp
jpegデータのみの受付とさせてください。


2018-07-21 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

同窓会案内のはがきを出しました。

同窓会案内のハガキを出しました。

すでに何名かの方から、メール等で出席の返事をいただいていますが、
整理の都合上、改めてハガキでの出欠をお知らせください。

出欠を6月15日までにご投函していただけれればと思います。

二次会は会場・会費未定ですが、人数把握のために出欠をお知らせください。
会費は3000円くらいを予定しています。
            
メールアドレスは、今後の通信費節約の為,できるだけご記入ください。        


(通信欄)に近況報告やご提案などあれば,お書きください。ご欠席の場合,回覧させていただくことがありますので、ご了承ください。

このブログで出席者氏名を掲載しますので、ご確認いただき、ご友人を一人でも多くお誘いいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

幹事一同
2018-05-08 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平成30年 3期生同期会のご案内

岡山芳泉高校3期生同期会のご案内

拝啓

岡山芳泉高校3期生の皆様,いかがお過ごしですか。
早いもので私たち3期生が岡山芳泉高校を卒業して,今年で数えで40周年となります。

そこで,下記のとおり今年夏に同期会を計画いたしました。5年ぶりの3期生同期会となります。

当日,皆様に楽しんでいただけるよう,幹事一同準備を進めております。
他に,これも是非にという企画があれば,どうぞ幹事までご連絡ください。

それでは、楽しい同期会にしましょう!ご協力を、よろしくお願いいたします。


                             敬具

                     3期生 幹事一同



         記



日時 平成30年8月13日(月)

     17:00受付 

     18:00懇親会

会場 ルネスホール  岡山市内山下1-6-20 TEL 086-225-3003

会費 6,000円(当日徴収)

2次会  21時~   場所 未定  会費 3,000円


3月末あたりで往復はがき・あるいはメール等でご案内を差し上げます。
出欠のご返事を返信してください。

下記で、同期会案内、出席者名を掲載いたします。ご確認ください。

芳泉3期ブログ http://hosen03.blog103.fc2.com   

芳泉3期生FB http://www.facebook.com/groups/202822399781265/

          (メンバー登録が必要です。お問い合わせください。)


問合せ先 山下聡 e-mail:yamashita@tsukubo.or.jp
(日中:086-282-6480 夜間:086-282-6481)

2018-02-09 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

平成25年同期会開催

5年ぶりの3期同期会が 8月10日前回同様岡山市内のルネスホールで行われました。

芳泉高校3期同期会2013

猛暑、お盆のお忙しい中、 恩師6名 同期生84名の出席があり、盛大に行われました。
以下、ダイジェスト版を坪田君からいただいた写真を中心に報告いたします。

受付を担当してくださった美女軍団・・(5年たってもその美は変わらず!・・)
芳泉高校3期同期会2013


前回好評だった、昔の顔つき名札を今回も用意しました。。まずは、昔の自分と対面。
そして、お互いが確認し合い、、、、、おもわず笑みが・・・35年の歳月を感じさせます。
これがなかったら、まるでわからない人も何人かいらっしゃいました・・・・・・・。
doukikai-03.jpg

さて、開宴

恩師の入場です。みんな拍手で迎えます。
FL010026.jpg

会に先立ち、残念ながら今までに亡くなった恩師、同期生に対し黙祷を捧げました。
 (こちらで把握している方たちです。あらためて、ご冥福をお祈りいたします)
スライド1


開会のあいさつは学年理事の池田君。(お忙しい仕事の中、ぎりぎりセーフでした・・。)
芳泉高校3期同期会2013

乾杯の発声は御年83歳の伏見先生です。
芳泉高校3期同期会2013

いつまでもお元気で!かんぱ~~い~~!!
芳泉高校3期同期会2013

お元気そうなお顔を拝見できるのは何よりです。
芳泉高校3期同期会2013

しばし、歓談
芳泉高校3期同期会2013

懐かしの級友たちと記念のポーズ
芳泉高校3期同期会2013

芳泉高校3期同期会2013

芳泉高校3期同期会2013

こちらは、懐かしのコーナー。
教科書、歌集、印刷物、野球部ユニフォームなど。
芳泉高校3期同期会2013

芳泉高校3期同期会2013

前回の反省で、少し少なめに用意した料理も、今回もずいぶん余ってしまいました・・。
みんな、おしゃべりとイベントに夢中でしたからね
芳泉高校3期同期会2013


各方面から、写真をお借りして作成した約220枚、25分のDVDを歓談中に流しました。
曲も当時を懐かしめるものばかりです。簡易版でどうぞ。


さて、恒例のアトラクション。
まずは、大倉さん、近藤さんによるピンクレディ。曲は、「渚のシンドバット」
本家に勝るとも劣らない動きは見事です。
芳泉高校3期同期会2013

続いて、「文化祭をもう一度。」木庭君、黒瀬君による、青春のメモリーソング。みんなで大合唱でした
芳泉高校3期同期会2013
スライド6

そして、「We Are The World」の替え歌「We Are The HOSEN」の大合唱。
みんな成りきりで歌ってます。特に「シンディローパー秀子」はさいこーーでした。
芳泉高校3期同期会2013

途中、歓談を挟みながらも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

校歌斉唱と応援団によるエール。最高の盛り上がりです。
芳泉高校3期同期会2013

⑤校歌-4
校歌、応援団のエールの後というと?? 当然の故佐藤元教頭の万歳三唱!。
今回もビデオでご参加いただきました。


〆は今年度より3期学年理事を引き受けてくださる西村さんの挨拶
(蜂谷前学年理事、長年ありがとうございました)
FL020013.jpg

今回も司会の大役をしていただいた山田さん。お疲れ様でした。
芳泉高校3期同期会2013

最後は恩師を囲んでの記念写真。
芳泉高校3期同期会2013

お疲れ様でした。5年後、また会いましょう!!
521977_410964135691017_1705074426_n[2]

1次会が終了して2次会会場へ。
事前申し込みが60名を超えていたため、会場の都合で大人数収容可のカラオケ屋を利用しました。
参加人数は69名。1次会ではアトラクション多のため、ゆっくり話せなかったものね。
芳泉高校3期同期会2013

芳泉高校3期同期会2013

芳泉高校3期同期会2013

3次会も30数名、
芳泉高校3期同期会2013

一転、カラオケで盛り上がり、新しい絆も生まれました。
芳泉高校3期同期会2013

3次会は4時半まで続いていました。みんな本当に元気でそして、とても楽しそうでした。
この後4次会もあったみたいです。

以上、時系列に沿ってお伝えしました。

掲載している画像、記事表現に不適切なもの・不都合なものなどあればお知らせください。削除します。

あらためて、写真等で皆さんの楽しそうな顔を見るにつけ、いい会だったなと幹事の一人としてほっとしています。

今回、同期会を開催するに当たって、ご尽力くださった幹事の皆さん。
本当にありがとうございました。感謝いたします。

お盆の忙しい中、お集まりくださった皆さん、ありがとうございました。

今回、諸事情でご参加いただけなかった同期生・恩師の先生方。
次回はぜひお会いできることを楽しみにしています。

5年後また元気な姿でお会いしましょう。

PS:今回の写真動画をいろいろとお寄せいただいています。
随時、こちらにアップしますので、各自ダウンロードしてください。
またNG写真あれば、お知らせください、削除いたします。 http://yahoo.jp/box/XYofks
2013-08-15 : ご案内 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

岡山芳泉高校3期生

Author:岡山芳泉高校3期生
岡山芳泉高校3期生の山下です。このブログが3期生の交流の場となればと思います。H20年8月に3期同期会を行います。皆様多数ご参加ください。連絡はhosen03@hosen.gr.jp までどうぞ。

住所・氏名変更

住所・氏名の変更はこちらよりお願いします。