FC2ブログ
岡山県立岡山芳泉高等学校3期生のブログです。

佐藤初代教頭の告別式

本日、佐藤初代教頭の告別式がしめやかに執り行われました。

会には中野先生、坪江先生、内藤先生、柴岡先生などのお元気そうなお顔が拝見でき、うれしい限りでしたが、偉大な教頭を失ったことは、何事にもかえられないつらく、悲しいことです。

佐藤教頭のご冥福をあらためましてお祈り申し上げます。合掌
2007-06-10 : 恩師 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「万歳三唱」は幻に・・・・・

また、大変悲しい出来事です。

初代教頭 佐藤峰夫先生がお亡くなりになりました。体育祭での教頭コール、万歳三唱は芳泉高校の名物でした。そして、伝統として引き継がれております。

佐藤先生は同窓会総会・懇親会でもいつも出席くださり、お元気な姿で「万歳三唱」を頂いておりました。こちら

来年の3期同期会にも出席いただき「万歳三唱」をしていただけるものと思っておりましたので、ほんとうに残念に思います。

佐藤先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌


2007-06-08 : 恩師 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世界史;柴岡先生

岡山芳泉高校3期の皆さん、こんばんは

当時、世界史の先生で柴岡先生を覚えていますか?
本来は4期の担当だったけど、3期も少し習いました。
その先生が、今年、岡山中学・高校の校長で赴任してこられました。
昔を懐かしみながら盛り上がっています。

柴岡先生は岡山県立朝日高校の校長を4年間勤められ、同校の進路業績を飛躍的に伸ばされました。
「最近の朝日高校の躍進が柴岡校長の功績によるものである」こと、
何かの記事に載っていたそうです。

柴岡先生の今後のますますのご発展をお祈り申し上げます。
2007-05-09 : 恩師 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

岡山芳泉高校3期生

Author:岡山芳泉高校3期生
岡山芳泉高校3期生の山下です。このブログが3期生の交流の場となればと思います。H20年8月に3期同期会を行います。皆様多数ご参加ください。連絡はhosen03@hosen.gr.jp までどうぞ。

住所・氏名変更

住所・氏名の変更はこちらよりお願いします。